*-*-*- 湯川の氷柱 アイス遊び報告 *-*-*-
山域:長野県 八ヶ岳東面

日時:2010/01/08-09
面子:タイメイ・Dボラ・Nはら
装備:アイス道具一式

---01/08---
19:30 タイメイ亭出発
19:43 Dボラ亭ピックアップ
20:30 Nはら亭ピックアップ
京都南IC→名神→中央道→長坂IC
→県道32号→国道41号→

車は多いけど渋滞は無かった

恵那山トンネルの手前でバモス君遂に10万kmOVER!

まだまだ元気だー
名車やなー

降りて即コンビニ

道の駅 南きよさと でバモス泊


通常の 道の駅検索ではここが当たらない
なんでなんだろ?
って思ってたら長野県だけで検索してた
ここって山梨県ね

Dボラが知ってた
異様に広い道の駅 
しずかだしお勧め

02:26 就寝

388km 5時間半ぐらい

---01/09---

07:33 気合で早起き!(どんな気合やねん?)
朝になって見渡せば
ドえらく広い道の駅

ってかこれほんとに道の駅ぃ?
ケーブルカーで山の上まで上がれるし

08:00 出発

コンビニ寄って朝飯アンド買出し

08:45 灯明の湯通過
林道を上がってく


車2台発見で
その先はつるっつる
でもみんなが止めるのにもかかわらず突進!
キュインキュイン空転させながら10万kmバモスが登る

で河岸を偵察しながら最奥の橋まで到着
「こりゃ行き過ぎだわなー」
ってことで戻って

石川ナンバーの車の前に停車
「ちわーっす!」
石川+富山の労山の方達5名

用意して見た目良さそうな白髪エリアへ

でまず義務教育として一発リード

(写真はDボラが私の登ったラインをTRしてるとこ)
今シーズン初なので実はビビってしまって
たった10m+5mなんすけどね
たぶん3級+ スクリュー3本 立木シュリンゲ1個 

上の乗っこしで早くもピック折って右手入りませ〜ん!涙・・


で石川組さんと
関東からの二人組さんらとTR交換して登りまくり〜
 
関東からの男の方はめっちゃ上手い
カーボンモンスター似合ってます 

13:00 打ち止めだーーーー!



良いエリアだけど

チと遠い
片道390kmだし
はもずしエリアだと片道100kmは近い
仙人緋の滝もあるしやっぱ濁河かなー?


灯明の湯へ
800円
沸かし湯循環

さしたる食べモン探してなかったんで即効で帰る
で帰り道は
以前有料だったらしい道(清里高原有料道路だそうで)
県道28号線で帰った
八ヶ岳高原大橋にある展望台からの八ヶ岳はスゲ

日本離れな景観
誤解を招くほどカッコ良い山でした
ちょっと登る気になったりして

帰りは渋滞も無く
予定どーり
駒ヶ根SAスナックコーナーのソースカツ丼食って(下りだけ美味しい 上りはダメよ)
ってか検索したらB級グルメで有名みたいですね、いまや

21:00 最後のガソリン入れてたら
仲の良いお二人発見


21:20 Nはら亭で長ネギ引っこ抜いて

21:58 Dボラ落として

22:08 タイメイ亭着