*-*-*-はもずしエリア2013 お手軽アイス第ニ弾また落ちた!*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2013/02/08-09

メンバー:タイメイ エロゲー 
共同装備:60mシングル(タイメイ1本) 
13cmスクリュー×5(タイメイ) 

個人装備:アイス装備テキトー 車中泊の用意(3シーズン以上のシュラフ+テントマット)
ヘルメット必須


車はホンダNBOX+ (ピンク)

----01/27----小雪
18:50 タイメイ亭発
雪がぱらついてきたんでUターン
雪用ワイパーに変更
アルミスコップも積んで
19:00 再度出発

19:45 草津SAでエロゲーピックアップ

今回は2名なのでケチって富加関で降りる

でNBOX+って2名なら車中泊可能

23:27 ってことで某駅で車中泊



まあ無料駐車場なので無法とまでは言われんでしょー
かつてのステーションビバークはもうダメだろうけど
なんだか土合の駅とか思い出した

23:53 ぬくぬくと寝る

----02/09----快晴

07:00 起床 ぐっすり寝た
2990円ニトリのマット最高だー!

07:40 コンビニって出発

08:07 鈴蘭との分岐


今年は雪多いなー
土曜なので降りてくる車無し


08:49 濁河国際スキー場跡

パウダーに1本シュプール

08:55 とりあえず緋の滝見て

いけそーだけど・・・
今日はエロゲー練習の日なので我慢
前回はもずし満員で仙人に転身したんで
エロゲーガッツリ練習できてない
すまんことをした
ドドイツは善五郎でバッチだったし
今日は美味しい練習させたいのよねー

ってことで豊富な後ろ髪ひかれまくって
はもずしへ

09:00 だーれも来てない

まあ三連休でここに来るよーじゃクライマー終わっとるワイ!(涙)

ササッと懸垂して
即TR

今年さほど地面が雪で上がってないんで高さが取れます
路面には雪多いんだけどなー
落氷が少ないんだろうか??

エロゲー身体能力は高めなんだけど
いかんせんチキン
子鹿ムーブ(古語:ミシンを踏む)が出ると危険
登らせてみてまあなんとかかなー?
登るよかビレイしてるほーがシンドイのよねー
足が雑
本人曰く「足が信じられない」ってことで
コーフクの壺よか信じられるって!
ガッツリ前刃が刺さってるのに再度蹴りこむ場合とか
全く蹴りこんでない場合とか

でもなぜか今日は可憐な子鹿ムーブが出ない

引きぬいて
ワタクシが完全バーチカルのリードやってみて
チとやばそうなので
おとなりのちょっと寝てる感じのところで
エロゲー人生初のいきなりのリードさせてみる大胆なタイメイ講師
取り付きに雪がフカフカと溜まってるんで
まあグランドフォールしても足折れないだろーってことで

なんだかイケてる

でおとなりの
繋がった氷柱をワタクシメがリード
これちょっとカブってる
いやーーキツかった
イッパイイッパイ

でさすがにこれはもっとヤバそうなのでさせない
これが同じとこエロゲーTRの図



右の氷柱にロープ回して
TR
結構これシンドイ
タイメイなんとか登ってパンパラパン

エロゲーにやらせたけど

「むりどすー」
ってことで
ここで前腕上腕を終わらせたら肝心のリード練習出来ないんで
「えーよ」と即下ろす


でこっからが今回のハイライト
いつもドライ遊びしてるとこが氷ドッサリ
なのでここをヨユーでリードするタイメイ

最後足があんまりないんでムリくり登って
のっこしに氷無かったんで枝掴んだらツルリ
フォーーーール!
今季二回目かい!?
とっても悲しい
でバイル残置なのでまたもやエアバイル
スクリューでエイドしようとしてこれまた落として
再度お代わりのバイルで登ったら手が売り切れ(号泣)
カッコ悪いーーーー

なんと!生徒さんのエロゲーに最後登ってもらった!
ってことでエロゲーってタイメイ登攀学校早くも卒業??

でですねー私が落としたスクリュー
見つからなーい
仙人で2本無くしてるし
今季三本目の紛失はツライ

必死で探したけど無い!
ってことで
私スコップを取りに戻ったりして
なんとか発見
ほんと雪の中にギア落とすと見つからない

アルミスコップ持ってきてよかったなー

で恒例の幸福占い
アバラコフの練習 しかもここ禁煙席なのに! 
 

私は左手でのスクリュー練習 地味やなー(笑)


時間もそろそろだし
じゃユーシューな生徒さんエロゲーに最後のリードしてもらって
 ここ結構な高さ取れます 今年はほんと練習しやすい

でダメなセンセタイメイが罰ゲーム
二人分の荷物とスコップ担いでフォローで登る

今回の氷全景


14:48 お片づけ終わったら

15:52 森の仲間で温泉につかって

今日はなぜかチャオ御岳経由で帰ることに
理由はたぶん高山から帰るならこっちのほうが早いかもしれんってことで
このルートだと二駆でもはもずしに来れます

行きは小坂からエグい林道で来て
帰りはこっちが正解っぽい
ただしチャオから濁河への林道は朝8時からしか通れないので
そこんとこ注意

道路は良いです断然


ただしマッキネンな私を煽って抜いてくヤンチャ車もちらほら
安全運転でよろしく

で全くの12800円カーナビ任せだったんだけど

秋川温泉氷点下の森 氷祭りって看板が目に入って

一番はじめに濁河来たときデボラの案内でここ来てます
これ大々的っぽい
以前に見たのは氷祭りそのものじゃなかったのね
シャトルバス乗り換えなのでヤンペで戻って
ここを前に見てたってことか?

やっぱ登っちゃあかんよなー(笑)
アトラクションでフリーソロとかダメでしょーか?
エロゲーが登るんで
安全面は地面に布団1枚でも敷いてもらったらジューブンです(爆)

夕日の乗鞍が素晴らしいー


高山のど真ん中走らされて
気合の超能力で入った大衆中華屋
中山中華そば
 
今回はケーチャン食ったんだけど
大盛り追加料金無しってのが点数高し!
食ったあとで気がついて泣いた・・

当てたかもしんない
高山市内で私達肉体観光客(笑)にふさわしい店が無かったんです
ここは次回も行くぞ!

高速乗って

21:34 草津SAでエロゲー落として

まったね〜!

22:10 帰宅
ネコどもの朝飯は今Qに頼んでたんで
(自転車買うときはQbeiでよろしく ネコの世話もしてくれるかも?)
餓死はしてなかったけど
腹減ったーとウルサイ
ってかまとわりつくなよ
で私の部屋がオス猫のオシッコ臭い
タビに違いない
お前の縄張りなのは分かったんで早くなつけよなー!


んー今回のアイス
悲しいよーなジュージツしたよーな
結局はもずしでの練習が近道ってことみたい

追加でちょっとオススメ
雪用のワイパー
コレすごいです
皆さんマジ降りの雪ん中走行すると
ワイパーに氷団子が付いて視界確保できなくなった経験あるでしょ?
しゃーないから降りてワイパーをペンペンフロントフロントガラスに打ち付けるしかない
あの氷団子が全く付かない
数年前から使ってるけどなんだか仲間内はだれも知らないってこと判明したので
下のが雪用 つまりヘナヘナのゴムで金属部分を覆ってしまってるんです
さすがに自作はムリ