*-*-*- 年越しはもずしアイス*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2010/12/31-2011/01/01

メンバー:タイメイ・チョーさんアキネー・マヤちゃん

---201012/31/---大雪

06:30 バモスでタイメイ亭出発
06:38 マヤちゃんピックアップ

京都東IC→名神→一宮JCT→東海北陸→美濃関JCT→東海環状→富加関IC
→金山→小坂→濁河

京都出て即雪になって関ヶ原は圧雪


一宮JCTが白いのって久しぶり

上りで事故ジュータイとか

幸運にも渋滞に巻き込まれずに到着できたけど
この日私らが通過したあと名神東名が通行止めだったんだけどねー

今回も鈴蘭高原との分岐までに圧雪になった

雪多いけど前回(2010/12/29)よかまし
ってか中1日で来るかね?
もー住民票移せば?タイメイ

12:59 はもずし到着
除雪無いんだけどまあダイジョブ
駐車するとこだけバモスで踏み固め


サッテーっと
1本爪にしたカンプ君どーかなー?

サクサクと刺さって欲しい

13:21 出発

今回はロープ1本しか持ってきてないし
凍らせたら打ち止めになる

ってことでいつもの赤橋じゃなくってすこし下流側から懸垂

デカイ礫んとこにドンピシャ
ここって礫のっこしはムズイけどその横は階段
初心者には向いてますネン
(ってさすがのホームゲレでしょ〜?)

人生初アイスのマヤちゃん
バイル打ち込みがダメっす

極端なネコパンチ
それじゃ刺さりませんがな
どこだかのリジチョーの恥知らず顔には刺さらんぞ〜(爆)

上腕三頭筋が貧弱
だから打てない
ま、予想どーり
自主トレしてね家で

一瞬でドパンプしたので
休み休みTR


私はトラバース遊びで時間つぶし
まだトラバースは全長が繋がってないけど

今回愛器BDフュージョン(旧型)と
グリベル カンタムレース持ってきたんだけど

重いにもかかわらずマヤちゃんでもグリベルよかフュージョンを選ぶ
関係ないけどカンタムレース538gって大嘘です600gね
私のはカンタムテックのハンマー付きにしてますけどね

やっぱアカンか・・・ors
カンタムレースはシャフトが曲がりすぎなんです
打ち込めない
あのムルシエラゴと同じ
引っ掛けコンペに特化しすぎ

カンタムテックは逆に曲がりが少なすぎでバーチカルは泣く


グリベル考えろや〜!おらぁ!
素直に名作タァクーンのカーボン版作れっちゅーにっ!

このビンボ人に何本買わせるんじゃ!
ゼーゼーッ

私情が入りすぎた
すんませんですm(__)m

ってワケでグリベルさんとは相性が悪いタイメイ

ってなことやってるうちに
なんとかトップアウトできるよーになって
←証拠写真
マヤちゃんの腕がパンパラパン
シューリョー


16:20 森の仲間で温泉入って
今回は自作ウイロウとレシピ集をおばさんにプレゼント

お世話になってるし
ってブレブレやんか?写真が
他意は無いですー
すみません

で長躯 三重組の待つ某所へ
スキヤキじゃー!

松坂から来た人が買った牛肉なので
松坂牛に順ずる!
美味しーーー

大食らい作の行動食バカ受け!

レシピをバラしたら腰抜かしてた!

だれかさんは
深夜噴水遊びしたらしいけど〜(涙流しながら)


爆睡

---2011/01/01---小雪

朝起きてオモチで雑煮


またもや
はもずしへ!

市営駐車場には和歌山の方がテント泊!

寒かったやろなー

今日は二本ロープあるんで凍ってもかまわんし
一本は赤橋から懸垂

でもうう一本は
いつもドライやってる下流側のとこにもTR掛けました

チョーさんが模範演技して
アキネーとマヤちゃんが練習

合間に講師役?のチョーさんとタイメイが氷柱登ったり
チョーさん今日登り込んで調子出てきたみたい
私もアイゼンがナニだけど調子は出てきてます
やっぱ12月にガッツリとはもトレして1月からの本番に備えるってのがタダシイ

で判明したんだけど
タイメイのカンプアイゼン
*ソです

足が決まらない決まらない
ガラスの上のネコやがな
比べてないけど平爪よかダメかもね?

前回は二本爪だったからと思い込もうとしてたけど
今回は一本爪にしてるし
結論ク*

このアイゼン
二本爪限定ですね
一本爪にすると欠点が出ます
爪を固定してるフレームがジャマで刺さらない
 
この辺を考えたのがBDのサイボーグ
先端のフレームを極力絞り込んでます

チョーさんはグリベルのG20
あのN原君が敗退買いしたのと同じ

めちゃくちゃ良さそう
二番目の刃
つまり左右の刃が極端にハの字に開いてるんです
上手くハマれば足を壁に対して横置きにしても立てる

ことアイスに関しては
現状最良がグリベルG20
その次がペツルのダート

ちょっと落ちてBDサイボーグ

もっと落ちてグリベルG14とペツルのM10

あとはゴミ
ってのがタイメイの独断と偏見

で生徒のお二人
途中まで登っては力尽きて
「てんしょーん!くーださいっ」
の繰り返し

途中
はもずし名物
除雪車吹雪やーーー

登ってる人は当然だけどビレーヤーも逃げられまへんねん!

でから
グローブ残置の技も出たりして(爆)


「トップアウトしたらラーメン奢る」
ってエサぶら下げたら
アキネーもマヤちゃんも登ってしまった!
テメーら家畜かい!?

いやー進歩します
エサで釣ると(笑)

今日の全景はこんなです


和歌山組さんは重役出勤
下流でTRされてました
次回はギアをビシビシ研いでガンガン登ってください


13:47 撤収シュー!

13:52 温せーん!
森の仲間です
14:31 シュッパーツ!

15:38 「道の駅はなもも」でおみやげ買って


16:01 峠屋だーーー




   これ普通盛り↓                         これ大盛り↓
 

めちゃめちゃウマイぞーー

私には三嶋亭のスキヤキよか美味しい(今世紀まだ三嶋亭食ってないけど・・)

16:53 出発!
三重組のお二人さん
また遊んでくださーい!

帰りも順調
雪無い高速で運転代わってもらったりして
ちゃれんじゃーだーー


京都ものごっつい雪だったみたいで
これ京都市内??

21:32 マヤちゃん落として
21:44 タイメイ亭着