*-*-*-はもずしアイス終わった…*-*-*-
なんと!今期6回目 回数券くれ!

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2010/3/5-3/6

メンバー:タイメイ・M田・・T中・デボラ


共同装備:60mシングル(タイメイ) もう1本どなたか
13cmスクリュー×5(大明) 支点用ロープ(タイメイ)
テント大小(M田・T中)

個人装備:アイス装備テキトーに
ヘルメット必須
テント泊装備

----3/5----

19:45 大明亭発 
途中で牧商店寄ってアタ(全粒粉 チャパティ用ね)買って

昔のバイク仲間の店マウントモト寄って

気楽な店なんで寄ってあげてね キョー大の北 御影通りにあります

20:31 デボラ拾って
21:28 草津SAのministopでコーヒー飲んで


21:40 駐車場で荷物を八日市組の車に積み替え


名神→東海北陸→
23:53 ひるがの高原SA
あの巨大カマクラもぺしゃんこ

高山IC→R41南下
 
01:25 道の駅なぎさで就寝

----3/6----

06:00 大雨で目が覚めた
ってか寝袋ビショビショ
暑いのでフライをテントに被せなかったのが敗因

おデリな(笑わせる)デボラはうるさくて寝れんかったって言ってた

この標高(600m)で「ただいまの気温+7度」だし〜

つまり単純計算でも濁河は0度以上
0.6(100m標高が上がるときの気温低下分)×1100(1700m-600m)/100=6.6
7-6.6=+0.4度ってことになる

つまり鉄板で雨降ってます

07:00 とりあえずいつものサークルKで朝飯

08:24 廃止が決まった濁河スキー場

3/13のウインターフェスティバルのポスターが悲し・・

08:27 ががーん!
 
遂にはもずし今期終了・・・

かろうじて残存する氷の上部がドロだし

ってかこりゃ剥がれ落ちるデ
2007年の4/14よかひどい
もーえーデスダorz..

雨降ってなかったら触ったかもしれないけど
ドロ遊びは趣味ちゃうし(人生ドロドロも趣味ちゃうし〜)

諦めて
10:00 森の仲間へ
家で採れた夏みかんもってった
去年もあげたんだけど
マーマレード
私のやり方だと苦すぎたみたい
(晒さない)
まあ私の場合マーマレードは
ケーキの材料としか使わんけどね

温泉入って
出発

濁滝附近の温度が
7度 うぅ。。

どーでもえーんだけどこの気温計
すごく撮影しにくい
ヒョージが点滅なんよねー
11打数2安打 コンデジってシャッタータイムラグでかいんでね


今日は時間早いんで(あたりまえ)
まるはち食堂へ

車いっぱい


けーちゃん定4人前
 
三回目ともなるとレーセー

回転が良すぎるせいか?
前回まで絶賛してた基幹産業であるところのご飯がアカン
ねちゃ飯
つまり客多すぎて蒸らし時間が取れないからだと思う

おいしかった漬物(前回までは赤カブ)も季節変って白菜に
これもイマイチ

味噌汁は前回までほんのすこし酒粕の香りしたんだけど

肝心のけーちゃんは変らず
なんだけど
ちょっと味の素が気になる
他店よか味噌が少ない分
うまみ調味料が前面に出過ぎるんです


ってことで
実は
峠屋のほうが美味しいってケツロンになった
つまりデボラとの協議で
宇宙一美味しいけーちゃんは峠屋です



16:40 草津駐車場で荷物積み替え

まったねー
来シーズンはあすかちゃんとセッションだーー
それまでにトレ怠らないよーにかんがるんよーT中M子はん


デボラ落として

18:00 タイメイ亭着

はもはまた来シーズン お世話になりました