*-*-*-はもずしエリア 峠屋復活!報告*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2010/1/16-1/17

メンバー:タイメイ・デボラ 


共同装備:50mシングル(タイメイ・デボ各1本) 
13cmスクリュー×5(大明) 

個人装備:アイス装備テキトーに
ヘルメット必須
車中泊装備

----1/16---- 晴れ

19:40 大明亭発
20:00 デボラ拾って
京都東IC→
東海北陸→
ひるぜん高原SA まるで全部がかまくらジョータイ

めちゃ寒い −10℃以下だし 激しくモチ低下
デボラはアルパイン引退までほのめかしたりして・・
でここのGSセルフでやんの!

寒い

高山IC→
なんと峠屋に明かりが

やってますやん!
「明日絶対来ます」
いやーーうれしい
今春最大の朗報
炎上峠屋の復活だーー

全国のアルパインクライマーは速攻食いにくるベシ
ここのケーちゃん食えば錫杖2ルンゼは落とせる、マジ!

24:30 道の駅 はなもも着
バモス泊

下京の御一行様はテント泊

K后さま方式やってみた
靴下にホッカイロ

これえーやん!? サイヨーー
象足よか良い(ってジイですな)


----1/17---- 晴れ

06:30 珍しくデボラが早起き
横でテントマット畳ながら
「タイメイーさん寝ててえーよ」
って寝てられるかい!
 
仕方なくタイメイも起床
−10℃だし

上呂のサークルKで朝飯+買出し

はなもものちょっと先から即圧雪

こんなに雪多いの稀だわー


途中の滝ここまで凍ったのは記録



これってロードで走れるんちゃう?
  
濁河圧雪ヒルクライムレースってドーダ?

濁河手前で−6℃

気温上がってきた

09:23 濁河スキー場

結構来てますねー
朝一のパウダー食い狙いですねー


09:27 はもの市営駐車場
除雪してくれてます
感謝

岐阜ナンバーはとにかく
なんと練馬ナンバーまで


09:42 緋の滝見て

(気合無いんでパス)

09:44 奥の駐車場にはだーれもいなかった


10:21 用意してはもへ(遅っ!)



10:26 みなさんやってますー



東京方面のかたはACMLの主催者さまでした〜
お世話になっっちょりますm(__)m
小象の鼻(まだ完全じゃない)付近であーだこーだされてます

ってことでまずは目覚ましでリード
ドライの壁(小象の鼻から下流10m)左
タイメイ 8m 3級?

ポコってキノコ風がある
そのキノコに乗るのが怖い(↓これはデボラTRんときね)

で乗って上に支点取って
じゃやるかって右足蹴りこんだらアイゼンがぶらーん@@!

「キノコに腰掛けてアイゼン嵌めたら〜?」
と応援アリガト
ってねー、座ってみたけど滑るんよお尻がっ!
まだテンションかけてないワタクシ
「じゃ降りる クライムダウンね」
とシューネンで両手片足で降りる
(こんなちんけなとこでテンション掛けたら舌噛んで死ぬ)
ぜーぜー

下でアイゼン調整して(って今頃すんな!ヴォケ!ケンジリか?てめーは!)
すたすたとリード(したことになる?)

あとは被ったとこ登ったり
ドライやったり
下京の新人さんいじめたり

デボラ今日中に神戸にたどり着く必要あるんで
14:20 「打ち止め!」

14:33 さっさと整理せんか〜い!



15:00 森の仲間でぬくぬくして
 

17:06 峠屋だーーーーー!
  
以前の店から北にあった物置を改装したんだそーです
ピッカピカの新築っぽい
自動ドアは無くなったけど

21世紀基準でキレイなお店になっちまった
 
これなら一般ぴーぷるもビビらずに入れる!?

味も量も値段も一緒
ケーチャン+ラーメンライス1150円
 
じっくり(一瞬だけどね)と感涙にむせびながら食らいました〜
あじがどーー グスンっ
これで今期でアルパインを引退せずにすみますダ

はもずしエリアで某会長さまに
「峠屋のけーちゃん食べないとここ登らさんへんどーー」と
恫喝した悪いワタクシ
悪気はちょっとしかありませーん
峠屋復活してコーフンしてただけですー
すんません

なので
某下京さまご一行も峠屋に行かれたとか・・

帰りは峠屋経由だと当然高山経由

これが微妙で
高山から高鷲まで混み混み

R41で金山経由 美濃加関ICからが正解かもしれん
でも峠屋は行くけどね

22:28 京都駅じゃ間に合わんのでJR山科駅でデボラ落として
22:55 タイメイ亭着