*-*-*- 濁河はもずしエリア番外編 残置回収・・*-*-*-


山域 木曽御嶽 濁河温泉 はもずしエリア
期日 2007/05/26-27

メンバー
大明 S野さん I籐夫婦

---02/26 晴れ ---

08:00 S野さんが地下鉄で登場
バモス号で大明亭出発 

名神→東海北陸→環状→富加関IC→裏道で金山経由R41

小阪を通り過ぎて・・

12:18 ドライブイン峠屋着
http://www.allhida.jp/cgi-bin/site-db/show.cgi?s_mode=&d_id=000377&C_KEY=eat
ケイチャン焼き定食+うどん玉

食いたかったぞーーー!
やっぱ美味しい、S野さんも感動

14:22 はもずしエリアの橋着
今日の最大の目的は
2007/01/06 はもずしエリア開拓時に氷柱登ってて落としたアイススクリューの回収です
半諦めしてましたが、雪無くなったんなら出てきてもおかしくない

大明いつものアプローチ入り口から下りる
笹薮が凄い!


下流側のロープ無しで下りれたとこまでヒーヒー言いながら到達
ガガーーン!
下りられません・・

雪あるときはあんなに簡単プーやったのに
じゅるじゅるの軟岩と泥
手がかりの潅木も無い
グゾーー!
でもっと下流と上流まで行ってみたけど
ムリ!
足折りたくないし

一旦橋のところまで戻ってしばし休憩
で、橋から頭出して
以前登った氷柱があったあたりを見ると

なにやらスクリューっぽいのが見えてるやないですか!?

これで断念したらアホ
対岸から降りることにする

対岸橋下流側からトライ
で、下りれん
下流へトラバース
またもや下りれん
で、またもや下流へトラバース
・・
・・


これ繰り返して
いやになったころ辛うじて下りられそうな斜面になって
超きわどいムーブで下降成功
いやーー怖い
降り立つとブンブンと虫だらけ
うっとおしいーーー

渡れそうなところまで移動
水の量多いです(前日雨だし)
靴と靴下脱いで渡渉(チベタイ)



様変わりしたはもすしエリアを眺めながら上流へ


あった!

サビサビ〜!
すげサビサビ
やっぱ硫黄分がある水に浸かってたからかなー?

まあえーわい
回収できたんだし

長居は無用(虫が集ってくるんで)
下流に移動
またもや光るブツ発見
なんと自分が落としたファシル!
だれだったかに濡れ衣着せて
「ファシル返せ!」
って言ったワタクシはなんなんだ・・
U坂さんすまんです・・ペコ

15:18 無事帰還
足はところどころ流血(短パンだし)

15:30 「ヒュッテ森の仲間」
お世話になります〜

緋の滝見物して

お風呂入って飯食って寝た

ご主人は五の池小屋に長かったんだそうです


---02/27 快晴 ---

仙人の滝を見に行く

MIXやってた右岸のところに残雪(氷)が残ってた



小阪の「道の駅 はなもも」で
冷凍けいちゃん購入250g 350円
まだ食うんかい?しつこい


でから国道を南下して
R&F 
akiさん推奨「五代目食堂」に突入
トンちゃん(ブタモツ)焼き450円
ケイちゃん(トリ)焼き450円
ご飯(中)180円
味噌汁150円

うーむ。。ここも美味しい
しっかし峠屋さん以上にこの店構えで入るのは難易度高し
OSだと5.12はあると思えます、ハイ
akiさんに感謝

なぜか念願の
かかみがはら航空宇宙科学博物館寄って

おちょぼ稲荷(千代保稲荷神社)寄って

大垣から名神で
19:45 大明亭帰宅

KURE ラストリムーバーにドブ浸け
翌日には黒光り!