八重山ボル事情X

2003/03/08-11

八重山ボル事情の最新版です。
久しぶりですが…

3/8-11八重山行ってました。
でMサイとはすれ違い。
ダイビングなんぞ少しして。
まーこれは本業のこともあるしリハビリですね。
鯨の声が良かった。

それと石垣市でものすごい美人発見。
でも当然Mサイには教えない。

靴も無いのにボル探し。
で石垣にありました!
なんと花崗岩!

石垣島北側川平から東へ6kmほど。
荒川の滝点前に造成中?の庭園もどきがあります。
そこが花崗岩のボルダー。
八重山では超レアもんではあります。
北山公園の偽者を1/8にした感じ。
使えそうな石ころは2個。
いずれ「なんとか庭園」としてオープンするとは思いますが、
数年で廃業は目に見えてます。
休憩用母屋まであるんでー
いずれ乗っ取りまショー(むははー)。

注意!
間違っても本気で攻めに行かないように。
恨まれたくないしー。
クラブメットカビラの隣か
御神崎の方がまだ楽しめるかも?

追加 ボートダイビングで小浜島から西表島へ行きました。
ほんで止せばえーのにボートからビーチへ逆切れエントリー!
鹿川湾は今や無人の浜です。
ここは脆い砂岩ですがごっつ好きです。
boldなやつが好きなら最高。
ただし足折っても気合で沖合いのボートまで戻らんといけません。

なーんかボート遠いです。