-*-*-濁河温泉 はもずしエリア2013 お手軽アイス第1弾ホーコク*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2013/12/19-20

メンバー:タイメイ K后 玉ちゃん ロボ
共同装備:60mシングル(タイメイ1本 K后1本) 
13cmスクリュー×5(タイメイ) 
テント(K后)

個人装備:アイス装備テキトー テント泊の用意(3シーズン以上のシュラフ+テ
ントマット)
ヘルメット

雪カキ用スコップは積みました

車はホンダNBOX+ (ピンク)
一昨日スタッドレスに履き替え



----12/19----
18:15 タイメイ邸発
18:30 ロボ拾って
19:00 玉ちゃん拾って
19:20 K后拾って


京都東IC→名神→東海北陸→高山IC→

結構な吹雪でしたなー


01:25 道の駅 はなもも着

雪まみれ
でテント泊
01:46 就寝

----12/20----

06:43 テキトー起床

道の駅の人が除雪してるしーー ちと焦る


コンビニが小坂に出来てるのに気づかず
南下していつものコンビニ

小坂からすぐに圧雪
 

08:14 すずらん高原との分岐
ここからすぐ先に除雪車が保管されてます
こっから小坂側に除雪におりたのかなー?
なんだか下の国道やってたのがそれみたい
寝坊???

ってことは濁河側は除雪車まだ通ってない



すこしだけ除雪してるけどあとは新雪フッカフカ
積雪15cm越えて

08:17 NBOXのお腹擦ってきたので断念
マニ車があってもムリやろーーー!


さーどーするか?
すずらんから全部除雪車通すとなるとスゲー時間かかる

新雪の林道降りてたら
ジムニーの除雪関係者が居たので
「いつまで掛かりますかねー?」
って聞くと
「昼まではかかるかなー?」
と言うし

「じゃチャオっすね」

ってことでチャオ御岳回りに変更

チャオから濁河までの林道08:00からしか走れません
ゲードで夜は締め切る
でも08:00には鉄板で除雪してます
濁河に泊まってるスキー客が怒るもんね
だからあまりの大雪の場合チャオに回ったほうが早いです
だがしかし
いままで大雪で上がれなかったのって一度も無かったんですよねー
除雪が急坂の先まで終ってると走れるんです

チャオ側だとコンビニもな〜んも無いし

といいつつ
小坂からチャオに回るのって激遠い
WRCっぽく激走


10:06 チャオ御岳通過(早いよーー)



チャオ 濁河間の林道は除雪してるけど


10:18 濁河スキー場跡通過
濁河側に着くと新雪 15cmはある


10:22 はもずしの市営駐車場着 除雪はとーぜんしてません


皇后さまの目出帽穴空いてまっせ

でヘルメットがペツルの新型??

これ私嫌だわ
絶対に貫通するで!
http://www.youtube.com/watch?v=YW2JefoYS24
Petzl シロッコ
んーーー効能書きだとイケてる・・・
別の色が出てサイズが合えば買うかな?



10:55 でいつもの橋の基部に行ってみると
 
ロッジの袋が定位置から外に出てます
で袋には石ころ(涙)
えぇ?

廃棄ロープで作った長いスリングを入れて置いたんっすけど・・

まあ大人数で来て
知らずに持って帰ってしまったと理解します

次回また持ってくっかな

で懸垂して
ガーシガシ登る
はずが・・
ロボ自慢の韓国トランゴ
登れまへん
 
これは写真見て予想できた話
曲がりが強すぎて打ち込めない
私のグリベルと同じ

K后さまはX-ドリーム
http://www.caravan-web.com/import/camp/images/piolets/5305100.jpg
お得意の1本だけ(笑)
なぜかこのバイルの特徴であるハンドルを取ってきてます
まあ高貴なお方なのでショミンには理解できないことされますし

ってことでネコがひっかく風
登れません(爆)

結局 私の旧フュージョンだけがマトモ

みなさんヨワヨワになってて
登れませんがな
特にワタクシ

いままでどんなに弱ってても
ヨユーかましてたんだけど(つまり負けたことなし)
今回はアカンです
ドシロウト(涙)
TRでヒーヒー

去年までは私最低でも二回連続で登ってました
二人で来たら
相方が一回登ったら
次に私が二回連続で登る
そーじゃないと腕が張らないし練習にならなかった

だれがマシか?って言うと錦市場のK后さま
強くは無いけど
一応最低限は登れる

ロボが私並にヘボい弱い 一番若いんだけど
玉ちゃん 肩からバイル振ってるんでこりゃアカン 
こんにゃくにも刺さらんワ

タイメイはいくらなんでも少しは登れるとでも思ってたみたいで
今この状態で本気アルパイン行ったら遭難必須

ココロとカラダ入れ替えます
CRUXも通いますm(__)m

玉ちゃんを夜の9時に帰宅させるって約束なので
13:10 終了


「森の仲間」で温泉入るのは割愛
汗かいてないし

腹減ったんで峠屋優先
飛ばすでーー マニ車 頼りにしてまんねん!


15:20 峠屋でケーチャン
みんなはケーチャン定
私はいつものラーメン定+ケーチャン


某玉ちゃんが大胆にもビール・・



20:33 玉ちゃん邸 余裕でセーフ
20:48 K后さま邸
21:04 ロボをキョー大前で落として
21:14 大明邸着

タビが腹減ったって顔してた ハイハイあげますがな
一泊空けたし(一応大量にエサ入れといた)