*-*-*- ネコとイヌ 大峰ブライダルベールほーこく *-*-*-

期間:2013/1/19‐1/20

山域:岐阜/奈良 大峰・大普賢岳 地獄谷

メンバー: タイメイ  デボラ

共同装備:シングルロープ×60m× 1本(タイメイ) スクリュー7本(タイメイ)

食料:個行動食×1 
個人装備: アイス装備一式


---01/19---
09:28 タイメイ邸発
ライフリーは万能だーー(笑)


09:48 イトモモ邸で二人拾って
09:55 デボラ拾って


京奈和だけ使って

21:40 松本商会
ねこねこ〜!
「にゃぁ」と初対面 

全く人見知りしないネコ
かわいぃーー

12:50 シュッパツ
この壁画渋い
  


「だれ書いたんだろ?
センスえーなー」
「チャリ乗ってる人でしょーねー
去年の大台の帰りにでも書いたんですかねー」

これあとで聞いたら松本商会のマッツンでした
コケを削っただけなので落書きちゃうし
アッタマ良ぃーーー!
いわばナスカの地上絵みたいなもんやね


13:10 やまぶきホール着
まだ開演前なので図書館で暇つぶし

13:30 開場
14:00 T中さん講演

終わって 杉の湯入って
なぜか懇親会参加

近鉄上市駅にまっつんがイトモモ夫妻を送る
ってかあの元愛車バモス君が元気に働いてくれてる!?

シャレー「まっつん」
ネコネコねこーーーー



にやぁは
丸めた靴下が大好き
放り投げると
ナント!
走って行って咥えて持ってくる!

ポチかーーー?お前は〜ッ?(笑)
連続二回はするんだけど
三回目からあやしくなる
飽きてきて他のことしだしたりするとこがネコやってますねー

あと人間の食べてるお皿とかにちょっかい出して
叱られると
火のついてる薪ストーブの下に逃げ込む

考えてやがる

マレにみる銘猫

まっつん夫婦
全くもってネコ好きじゃなかったんですけどねー
(実は電話でギャーギャー飼えと説得した)

奥方に「ネコ好きとちがったよねー」
と言うと
「ネコって好きちゃうねん」
と言いながらベッタベタ(爆)

広い事務所と吹き抜けの二階までぜーーんぶ自分の領分
広大な領土を持った室内飼いのおネコさまでしたーーー

停めてもらうお礼に
ホイールの振れとりするつもりだったけど
ぜ〜んぜん振れてないんでそのままー


たぶん10:30ごろ寝る




---01/20---快晴

07:00ぐらいに起きて

まっつん夫人が用意してくれた
美味しい朝食いただいて

にゃぁも朝ごはん食べて


07:45 シュッパツ
40分ぐらい車で走って(って川上村はでかいわ)
08:25 わさび谷入り口着
車だらけーー

08:48 歩き開始



トレースバリバリ

だれかがソリ引いてるんだけどなに??

林道から逸れるとこにソリ残置してあった

デボラ厚着なので上着を脱ぐ
タイメイは上も下もウインドストッパーだけ

ちょっと迷ってブライダルベールのあるはずの沢を登る
神戸の山岳会さんご一行さまと前後する

結構立派な氷が右岸にある
これはちゃうはず ってことで上流へ

なんだかチンケな氷があるんだけど

やっぱあの滝じゃねーの?
ってことで戻る

10:57 結局2時間歩いた コスパ悪いアイスゲレンデだわなー


11:15 タイメイ リード 15m 4級ってとこかなー?

あとはTRで遊ぶ

向かって左のクラゲのハングはまともに登ると結構な難易度
リードはしんどそー




でアーダコーだして
デボラ電池切れ
私も飽きたし

13:31 ブラックサンダーをデボラにもらって食べる

結構美味しい さすが世界のキントンさんが好物だって言うだけのことはある!

で帰る!

途中でハスキー犬連れたクライマーと遭遇
れれ?
Mモトさんでした

数年前にシェークスピアでお会いしたときもハスキー連れだったし
あの犬だと思ってたら
あの犬はガンで死んで二代目だそうです
死んだ時生まれたそうで
今は4歳だったかな?
ムサシって名前です
これもかわいーー!
30数kgとデカイけど(笑)

14:32 NBOX+ンんとこに着いた

14:47 シュッパツ

去年の崩壊地

松本商会寄って

野菜買って

里芋が安かったーー
ここは談山神社超えた県道37号沿い倉橋



19:05 帰ったら玄関は最近コーチョーな某女王さまのホイールだらけ!


上がった部屋もチャリだらけ(笑)


私はじっとスクリューを干す