*-*-*-濁河温泉 はもずしエリア2013 お手軽アイス今季最終回報告*-*-*-

これで今季のアイス店じまい
リードオルガンに専念するもん(笑)

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2013/03/15-16

メンバー:タイメイ K后 デボラ ファッシマ 
共同装備:60mシングル(タイメイ デボラ )
13cmスクリュー×5(タイメイ) 
慰謝料テント(タイメイ)

個人装備:アイス装備テキトー テント泊の用意(3シーズン以上のシュラフ+テントマット)
ヘルメット必須


車はホンダNBOX+ (ピンク)

----03/15----

17:55 タイメイ邸出発
ケイヨーデーツ寄ってオルガン修理用資材物色敗退
 

18:40 デボラ拾って
19:01 ファッシマ拾って
19:18 K后さま拾って

京都東IC→名神→東海北陸→東海環状→富加関IC
→金山→

23:46 道の駅 はなもも着
テント泊


00:06 ショートー

----02/09----

06:00 朝のサイレンで起床

06:30 いつものコンビニ朝飯食って出発

林道はところどころ雪残ってる


07:20 展望台

スーパー快晴

07:46 濁河スキー場跡


07:50 駐車場着
用意して

08:17 出発

08:27 懸垂して

まあ氷はある

でも子象の鼻の横にある氷にはデカイ横亀裂

他の場所も結構氷が浮いてるとこもある
あと二週間ぐらいで今季終りかもー_?

即TR大会
氷自体は悪くない
ただしエロゲーと来た時にリード練習した子象の鼻とMIX壁との間にあった氷はごっそり落ちてる



K皇后さま
3月後半だとユーのに今季初アイス
例年の手練なムーブは見る影も無い(爆)

デボラはなんか好調
バイル刺す姿が決まってる


ファッシマが新品ノミック持ってきたんだけど
とーぜん全く入らんし
持ってきたヤスリは
タッチアップ用ダイヤモンドシャープナー
「アホ!こんなもん使えんし」
ってことで私が持参したデカイヤスリで1本だけお手本修正
「ビジンなら2本とも削ったんやけどなー」とヤワラ発言(爆)
ファッシマにもう一本は自力で研がせる

K后さまは当然丸々1年メンテナンスフリー
Mコーティング(赤錆とも言う)も完璧
引退したやつから買ったという旧型クォーク
ピック減りすぎ
しかも前持ち主の頭も弱さがモロ分かりのピック形状
これも1本だけちょっとタイメイが研いであとはよろしく

ファッシマのバイル落ち止め
コーナンの工具落下防止用なんだけど
バイル置いてけ落ちしたら
コイル状のワイヤーが直線になる角で断線した


私の今回の課題は
使ってなかったグリベルのブレードを切り落として
はたして使い勝手はどーなった?です
結構良い感じ
1本は小さなハンマー付きにしてるんで
アルパインに使えれば?という目算でです
ブレードは激重かった
240g

これのブレードを切り落として
164g
 
76gの軽量化
これはデカイ
頭だしね


K后さまはゴミなクォークは放置して
もっぱらタイメイ改造グリベルばっか使われてました


下流の変な課題設定
被ってる
ステミング禁止
でタイメイがイチ抜け
ブハハ!

ドカタ仕事はタイメイ強いし
なんてことやって

エー加減腕が張りまくったんで終り

12:56 お片づけ


13:14 森の仲間に車置いて
緋の滝見物

あーー登りやすそーー

森の仲間で温泉入って

来季よろしくって挨拶して

さあ行くぞ!
帰りは中津川経由
チーム錫丈のakiさん推薦の
加子母大臣でケーチャン食うんやー!

途中でまたもやオルガンの材料調達
ホームセンター バローズ
なにか?ってーと
足踏みオルガンのペダル
踏むとこに張るジュータンが欲しいのよねー
昨日ケイヨーデーツ行ったけど品揃えが・・
ってことでたぶん足拭きマットみたいなの購入
タフトカーペット キッチン・廊下。リビングに
50×120cm ピーンク!
 
298円ポッキリ(笑)
ファッシマはピックのカバー用にピンクのホース(笑)
今頭んなかの8割がリードオルガン2割が秋の遠征
仕事のことは0.0・。・%誤差範囲
これが自慢のオールドエスティ


今レストア中でこんな姿に(爆)
 


加子母大臣がネットと違う位置にあったりして???
営業時間 (昼)11:00 〜 (夜)23:00頃   定休日 火曜日
岐阜県中津川市加子母小和知1267-1  0573-79-3770
ここじゃないし
ここ
ぱぱっと食ってとっとと帰るはずが・・
やってねー
17時からだし 殺す!
これが新しいサイトかい!?


で失意の胃袋抱えて走る
「けいちゃん」の看板見つけて即入る
名前がやばそー 「ライフタッチ」 
定説?(古いな)

けいちゃん4人前とりあえず頼んで
(定食がない)
でなんだか忙しそー
時間がかかる
で四人前デカイプレートで持ってきて
量がすげーーーー!

鶏肉とキャベツのみ
まるはち系ですね

「ご飯大盛りお願い」
って言ったら
「今日はご飯ありません」

「はぁ〜ん?」
「メニューにあるやんか!」

「おにぎりの注文が入ったもんでご飯無いんです
うどんどーぞ」


「んなもん食えるかい!」(タイメイは温かいうどんが食えない)
「はじめに言えよーー!」
ってほぼマジ切れ寸止め
だがしかし
注文もしてないのに別ザラでまだ持ってきた
鶏肉+キャベツの量をチラ見して
「これは騒ぐよか食ったほうがお得かも?」とセコイ判断(爆)
ガツガツと食ったワタクシ
で困ったことにおいしいんよねー

ヒドイ仕打ちされながらもリピートするかぁ?
するかも(笑)
ただし今回の大盛りが今回限りなのか?
通常盛りがこれなのかが不明

中津川ICEBERGから帰る

途中渋滞ちょっとだけ
(高山でなんかお祭りやってたらしいんで中津川が正解だったよーな)

20:52 ファッシマを古都の秘境に送って
21:05 K后さまを送って
21:22 デボラ落として
21:38 タイメイ邸着