*-*-*-リハビリアイスat大峰*-*-*-

山域:奈良県 吉野郡川上村 大峰

面子:タイメイ N原

日時:2012/01/07--08

装備:アイス一式

今回はN原君全く登ってないんでリハビリ兼ねてマッタリ雪見アイスってことで


---01/07---

06:50 轟音と共にN原族車登場
なんせ赤いアルファロメオ
積載量最高!
三人分の冬装備積むにはパッキングをばらさないとムリ
テント泊装備だと2人でイッパイイッパイ

ま爆音出すんだし早いけど


09:46 川上大滝のまっつん亭寄って
ネパールのおみやげ進呈
 
なんだか事務所二階はロードバイク店風に・・・

川上村は2011年の災害(台風21号)で国道がボッコボコになってます
水の溜まらないダム湖対岸の道路を迂回
  
一車線なので待つ時間が長いですー

10:40 大台ケ原ドライブウェイ着
ちょっと下流の旧道に車停めた
11:07 出発
ドライブウェイ入り口はこんな感じ
もちろん族車は入れませんな


なぜか左岸を歩いて(全く予習してないし)
「ん?これだとわさび谷に行ってまうね」
ってことで渡渉
二股を左へ

三重の玉壁同人のトレースがあるみたい

でトレースがアイスゲレンデを登ってるんで
見学
4人の方が練習されてました


じゃまあシェークスピアまで行ってみっかな?ってことで
道全く覚えてない
沢通しのトレースじゃないんで「ほんま?」って思うことしきり
ただしこのお助けロープは覚えてた


こっから渡渉して
右手(左岸)に見覚えのあるショボイ氷があるんで
間違ってないんだけど
「こんなにえぐい尾根歩いたかなー?」
「あっちの尾根の向こうに氷ありそうだし
この道ってグランドイリュージョンに行く玉壁とレースじゃねーの?」

13:15 ってことでここで引き返し

標高的にはオッケーなはずなんだけどなー

戻って隣の尾根に行こうかな?と思ったんだけど
結構ヤバ目でなんだか違う
「ま、いーか」
ってことでアイスゲレンデに戻る
14:22 先客さんらはもう帰られたんで貸し切り

今期初リードでN原クンが登ってTRセット
ってか小さな氷なんで一瞬


テレテレとリハビリアイスやって下る

どれがグランドイリュージョンなんかなー?

左がグランドイリュージョンで右が閻魔とシェースクピアなんだろか??

16:10 車んとこ着

---01/08---

09:58 昨日の駐車場着
10:18 出発


今日はわさび谷に行くことに

でタベヲの滝探したんだけどワカラン

でさわび谷F1がこれなんで・・


敗退・・m(__)m

来年用の画像を仕込んで


13:00 族車に着

津風呂湖温泉行ったんだけど
んーーー
700円の価値無いってか
タバコの煙だらけでゲロゲロやんかー
正月の宴会やってました
元ヤン風のコンパニオンさんがドッサリ

夜8時までにたどり着けば入れるんだけど
ここはムリしてでも夕方4時までの川上村杉の湯
山鳩湯
方向反対だけど上北山温泉
がよろしいかと