*-*-*-錫丈1ルンゼ2011渋滞だし*-*-*-

山域:北アルプス 錫丈岳 前衛峰1ルンゼ
日程:2011年2月19日〜2011年2月20日
メンバー:大明(はもずし同人 下京山岳会) ちょーさん(春日井山岳会) 
行程:
2/19(土)
16:00 大明亭→
17:50 亀山PAのはずが一旦亀山ICで降りて再度ICから入り直したら
即PAへの入り口orz…
乗り越してしまった
で大渋滞の中を名古屋方面へ
18:20 御在所SAでチョーさんと合体
サーフで出発

東海北陸雪大量


東海北陸 飛騨清見IC 
23:00 栃尾
れれ?オカチと遭遇

なんだぁ?
有史以来初の!
3ルンゼが分からずにほかのルート登って敗退ってか!?
オカチ、イナッチほか2名のグループ
あんたら生まれかわってもダメかもー?(爆)
フテ寝するオカッチ

23:30 就寝


2/14(日) 
03:15 起床
03:58 駐車場出発
04:18 槍見駐車場発

雪多いけどトレースは湾岸道路
楽ですなー

06:04 クリヤの岩屋通過
テント一張りあり
まだ寝ててね

こっから3ルンゼ経由でー



オカッチ↑これが3ルンゼやど!覚えとかんかい(オカッチ=パタリロ 一度連れてってるのになー)

1ルンゼへ
なんか踏み跡あるし

でコーナー回ったら
06:45 うぅ・・

1パーティが1ピッチ目リードちゅー(涙)
もう1パーティが待機ちゅー(号泣)
ワテら三番目?
朝3時起きで?
1番目組は名古屋
2番目組は東京から↓


あーあっ
あ〜ぁ

大体6ピッチから8ピッチのラインなんだけど
1ピッチ1時間として6〜8時間計算
14時には上に抜けてしまいたいのですよ、やっぱ
8時に登りだして最悪でも16時に抜けたい
でも三番目だと2時間以上待つ
で日没懸垂になっちまう
これって家訓で許されてないしー(笑)

「やめましょか?」
「ですね」
ってことで
一角見物に


チョーさん54kg
タイメー78kg!
その差24kg!!ビール大瓶一ケース分担いでるってかい?
沈みまんねん


ヒーコラ

中央稜左側壁 一角獣 2006/1/29 
東京YCC  船山和志 朝岡隆 初登 6級35m

やる気ナエ萎え
下が繋がってないしー
言い訳考えるのに四苦八苦

でこいつもカンベンしといたる
ってことで(今期はタイメイはイケイケ自粛ちゅー 理由はむにゃむにゃ)

テケテケとデブリだらけの沢を下った

(1ルンゼをふりかえりつつぅーーーー)


暑い暑い


10:25 駐車場着
あーーー喉乾いた

10:58 道の駅上宝で
軍鶏の定食食べて(コスパ悪い)

善五郎へ〜

道中
くろゆりばし(ロックシェッドね)
の氷見物して


ここってこんなことできる年もあるんですぅーー

裏表登れて二度美味しー!

12:33 善五郎の滝駐車場着

スパンティーク+カスタムインソール試運転だもんね
ついでにグリベル カンタムレースのモンスターピックも試運転

上がカンタムテックのチューニングバージョン
これをカンタムレースに付けると打ち込みしにくい(ピックが下向きすぎ)
なので下のモンスターピックにすれば少しは
打ち込めるかなー>?と
ほんのすこしバナナカーブがきついので打ちやすいかもしれんし
マニアな比較図↓

峯は次回削りますけど
まあグリベルって、どノーマルでもまあ刺さるし



某山岳会合同の
3ルンゼ敗退組が特訓ちゅー
 
へたっぴー!と(S家君だけは例外的に上手いけど)
お手本登り

「タイメーさん ビックリー!
足がバタバタのCRUXとぜんぜん違うねー」
ってそれ褒めてるんかい?オイ!

バイル品評会やって

イナッチクォーク:クソ以下
オカッチDMM:クソ
ってことが判明

前某サンガクカイカイチョさんとかに買わされたバイルじゃなー
カイチョさん今じゃガイドさんらしいし(爆)

ピック形状に持ち主の人柄が表れるってことがやねー
よーーーーーーーっく分かった
と^−ぜん
タイメイさんのは
清く強くウツクシー

あーだこーだとお節介な講習会


14:20 店じまい

14:36 駐車場着

足痛い!!
右足小指の凍傷跡が痛いっす
ついでに左足親指上も痛い
んーーー
この靴で今日の朝錫杖歩いてたらデライことになってたと思う

インソールが
オリジナルよか分厚いんで
窮屈
ただしスゲーフィットするんで
一瞬芸のゲレンデ登りなら使える(かも?)
ダブル高所靴と思えないぐらい超スーパーフィット
二律背反ね

16:34 カモシカよって

18:08 駒ケ岳SAで
ソースカツどん食って

なんだかんだで
22:40 タイメイ亭着

来年こそは超早起きして1ルンゼ登るでーーーー
チョーさん錫杖よい子登山協会に予約しといてください