*-*-*-はもずしエリア第5弾 あすかちゃん大会報告*-*-*-


山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2010/2/27-2/28

メンバー:タイメイ・デボラ・ケンジリ
三重組と主賓 あすかちゃん

でから某サンガクカイ

共同装備:60mシングル(タイメイ)

個人装備:アイス装備テキトーに
ヘルメット必須
テント泊装備

あすかちゃん用

アイゼン
ヘルメット
ハーネス
はタイメイが用意



----2/27----

18:00 ケンジリ載せて大明亭発 
18:11 デボラ拾って

東海北陸→高山IC→小阪 

22:55 道の駅 はなもも着
バモス泊

----2/28----
06:00 起床
雨やん・・・

某サンガクカイは昨日遅く着いたのに
もう出発してる
気合やなー
早くあすかちゃんに会いたいってこと?
好きやなー

06:28 出発
コンビニで朝飯食って
濁河へ

雪なんて無いしー

雨だしー

のはずが鈴蘭高原との分岐辺りから雪に変って



08:15 閉鎖ケテイの濁河スキー場通過

08:19 はもずしの市営駐車場着
K后さまがおられます、ハイ

あすかちゃんの
御召し替え手伝って


まず私が懸垂して下から確保
のはずが撮影だけ〜




で あすかちゃん
マント脱いでギレーどころ記念撮影
 はぁ・・・


TRでバーチカルア〜イスッ!
   
すげ!
さまになってる
スルスルと登ってしまうやん
でポーズ


あすかちゃん
予想どーり身体能力高し!
恐るべし雪ん子

某サンガクカイ会長さまも大興奮
みささんデジカメに集中〜


N原君ほんと嬉しいみたい

自分らも登らんかい!

一応今回のタイメイの課題
グリベルカンタムレースの試運転だけど

んー
私には合ってる
打てるし引っ掛けられる
引っ掛けはBDフュージョンが有利
打ち込みはシャルレノミックが有利
って感じてるんだけど
その中間の感じです
重さはウェイト付きのノミックよりすこーし軽い

長いので曲りがほぼフュージョン並みなのに打てる

ノミックのウエイト外してるチョーさん的には
「重い!」
そうです
ウエイト無しだと585gだしねノミックは

私のはハンマー付きで600g
ブレード付きで650g(あっ 全て実測っす)
これはノーマルのモンスターピックから速攻改造してます
モンスターピックだと595gですね
マジックマウンテンの535gは誤植か意図的なマチガイです

イタリア本国じゃ590gと記載してますし

やっぱブレードが重いんでボール盤ででも軽め穴開ける予定

私は手がおおきいのでフュージョンだと薄々の手袋でないと親指+4本で握れません
セカンドで登るときは親指+3本指で登らざるをえないのです

グリベルに期待したのは
分厚い手袋しててリードできるかも?
ってことです
凍傷の前科がある指なのでマジに凍えるのが早い
指が耐えられないので敗退したことまであるし

やってみるとBDの二重グローブでも握れます
取っ手をもうすこし太くすれば完成形かなー?

私のは買ってすぐに
持ち替えのプラ突起を全部削り落としてます

ありゃ意味不明
でピックをカンタムテックなんかのハンマー付きとブレード付きに交換

(ボルト頭を潰してあるんでサンダーで削り落とす作業要)
ピック峯を削って
気分ハマグリ研ぎにしてます

でからカーボン保護の意味でシャフトに熱収縮チューブを被せてます




一通り登ったし
名古屋のACSさんも来られたし
「じゃ仙人行こう!」
10:54 記念サツエーでしょーやっぱ


11:37 最上部の市営駐車場
ここまでの坂は除雪無し!
バモスの能力限界
あすかちゃんはイニシエの輪カン


ペラペラのズック靴だけど…(えーんか〜??)



11:57 かつてあすかちゃんを拒んだ橋もクリアー


12:08 なんちゅーか氷無いやん

右岸
仙人の氷柱は細すぎ
ケンジリの氷柱は跡形も無いしー

左岸は二本はあるけど下段が無い

ってことで滝つぼのギョウ
 
いきなりかい?ココロのジュンビが・・・(こっちの)
すげー!

ポーズが決まらないと自らやり直すんだしー
ド迫力!見てて心臓が止まる


12:21 でやっぱり記念撮影

あすかちゃんカラダ真っ赤でっせ!


で濡れっぱのカラダとあのヘナヘナ靴でスタスタと駐車場へ
私なら速攻足の指終わってるとこだし
見てるだけで凍りつくタイメイ


引き返して
私らは登りタリンので再度はもずしへ
みんなはMIX課題で燃えて
ケンジリは上半身ハダカで登るし〜


タイメイは珍しくトラバースの無限ループ

14:37 店じまい


森の仲間で暖まって


峠屋へ〜〜
行きと違って春や〜


展望台でやっぱ記念撮影
 
この日ばかりは記念撮影せんとねー

16:50 峠屋でケーちゃん食って
 

一応宣伝
  
17:20 解散〜ん
また会いましょーー

高速は渋滞のスキー場近く対面通行を抜けたら順調

22:46 デボラ落として

22:58 タイメイ亭着