*-*-*-はもずしエリア第4弾雪まみれ報告*-*-*-


山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2010/2/6-2/7

メンバー:タイメイ・M田・T中

共同装備:50mシングル(タイメイ・M田各1本) 
13cmスクリュー×5(大明) 支点用ロープ(タイメイ)
テント大小(M田)

個人装備:アイス装備テキトーに

車はM田ランクル10数年もん

----2/6----

20:28 大明亭発
いつものよーにバイルを家に忘れてきてUターン!
20:47 人生再出発だーー!


21:27 草津駐車場着
ここは草津SAの上にあるPで
階段下りたら即草津SA ministopもある
お茶して


22:01 M田号と合体

年代モンのランクルに気迫で
名車3連勝

まで積んでGo!
圧雪まっとれよ、ンだら〜

東海北陸→高山IC→小阪 
ひるがの高原はるか手前からオモイッキリ豪雪地帯

トロイ車はどかんかい!
事故目撃2件
写真撮ってないクゾ!

02:30 道の駅 なぎさ着

テント泊
うーサブイ

----2/7----

07:00 起床


T中↓は除雪車が夜中うごめいてたんで「寝れんかった!」と不満顔

ソレは寝なくても良かったってカラダのサインやんか
寝る必要をカラダが認めればドンな騒音の中でも寝れるンじゃい!
と飛ばす

07:53 シャーベットを走ってコンビニで補給
M田食するカレーうどんは匂いのマル暴っす


小坂市内完璧圧雪

これならどこででもチャリ走れるぞ

除雪車作業後の完全な雪道

で濁河への峠の終盤


きつい目の坂で3連勝登場!
すいすいと・・・

じゅるっ

じゅるじゅるっ

れれ?れれれ?
全く走れません
すべるだけ
ありゃーー?
生杉に行ったときはガシガシ走れたんだけどなー?
これと
これ

グレーダーで除雪したあとは
完璧ぱーふぇくとに走れないこと判明しましたー

んざーい!
MTB買って出直しますm(__)m

除雪車追い抜いて
(グレーダーとロータリーの二台セット)

10:10 はもずしエリアの市営駐車場着
用意してたら除雪車も来て
駐車場除雪してもらいました
どもですー

10:44 アイゼン装着して出発

腰ラッセル
 

氷満ぁー載!

TRであーだこーだ
寒いんで氷硬くってモロイ
-17度だか

M田T中両名って初心者なので
テキトーにタイメイが指導
M田はさすがにボル強いんですぐに上手くなったけど
T中がアカン
アキネーの初期のころと全く同じ

一歩しかカラダが上がらん!
もがくだけ

どこがモンダイって
「生き方がモンダイ!」とスルどく指摘
アキネーと同じだ
考えてみるとゼツボー的なあのアキネーでさえ
最近なんとかなってきてるもんなー
ってことで次回までに予習よろしく!


「家帰って筋トレせんかい!」とキョー育的指導

ますます吹雪は魅力的

13:57 打ち止め!
ラッセルで下流の倒木んとこから登る
 
14:22 もはやハリガネなロープ巻いてテッシュー

14:25 三重の二人組来られました

チョーサンの知り合いだろーか?
2駆+チェーン
来るの苦労したって言ってたけど
まあ健闘しはったねってことで
ライコネンならFFでも登れるとは思う

15:00 森の仲間で温泉
湯船で寝そうになった
 
15:40 出発したんだけど
あほーな車がドンドン来る
2駆でチェーン無し
アホタレ 死んでくれ、頼むし

こいつらがもっともアホ

牽引してどーする?
どっかのアホ大学のゼミ旅行っぽい
スタックしてるのに中から出てこないワコード

チャオ御岳で滑って濁河で泊まるパック
これモンダイだわ
チャオから濁河スキー場までは2駆で来れるけど
そっからの温泉までの登りが無理だしー

で散々待たされてバックで坂登らされて・・・

って言っても私ら
この温泉に落とすのは忘れモンと日帰り温泉代500円だけ
アホ大学でもエー客だしなー
とりあえず勘弁しといたる
次回は四駆で来なはれ

吹雪で見えんよー
と言いながら林道を下る
ワイパー夏用なので凍ってガラス拭かないだもん

時折 圧雪走り屋さんがドリフトして来るんで油断できません
ライトオンハイビームがデフォ

峠屋でケーチャン+ラーメンライス食って
 
ラーメンここのが好き

とっとと帰る・・

高速は事故数件

これ対面通行で反対車線から突っ込んできてますねん

竜王-栗東区間が通行止め

八日市で高速降りたんだけど
ここホカイド??

01:40 タイメイ亭着・・zzz