*-*-*- ヨワヨワ 大同心大滝 *-*-*-

山域:南八ヶ岳西面
期間:2010/03/21-22
面子:タイメイ・K后・ケンジリ
三重組(ちょーさん アキネー) カルパッチョ組


某所の氷狙ってたんだけどこの暖冬だし
ってことで三重のチョーさんに誘われて八つへ
広河原へは2度行ったことがあるんだけど
こんだけアイス中毒なのに
食わず嫌いで
八ヶ岳アイスって今回が実質お初
仲間内じゃ信じられんって声が
まあヘソ曲がりだし混んでるのも好きじゃないし
ほんでもってハツタイケン
明るくてエーとこでした○

---03/21---
18:45 タイメイ亭をケンジリ積んで出発
19:00 K后さまをピックアップ
高速乗るまでがダダ混み
京都東ICで1時間掛かった

京都東IC→名神→中央→諏訪南IC

これ神坂PAだったかなー?
このチェーンソーアートすげーっす

01:00 戸台駐車場着
15分ほど前に三重組も到着してます
で、宴会
今シーズンの訳ワカラン面白い話題反芻
当然話題の王者は「あすかちゃん」
次がダイガクがクビを言い渡しそーなケンジリの近未来
たぶん03:00まで・・

---03/22--- 快晴
06:00 起床

用意して

06:55 三重組の前科あるエンジン積んだハイラックスでGo!
途中分岐の林道は北側(向かって左)を選択
これはエグイ
ヌタ場の深いワダチが15m区間あって
これじゃバモスは遭難します

07:06 赤岳山荘の駐車場着
用意して



K后さまのリアクタ-
ピックはさすがのレッドコーティング仕様

真似できません(したくないけど)

07:10 出発
道路はテッカテカ
アキネーもさすがの妙技見せてくれます
 
人体スケルトン
10mは滑った
当然八つに響き渡る「ギャーーーーぁーーーッ!」コール
やっぱり真似できません(したくないしー)

天気はスバラシー


09:06 赤岳鉱泉
アイスキャンデーでもえーっすよーー


トイレ休憩して大同心へしゅっぱつ

トレースはばっちり
ただし今日のトレースなんすけどーーー

「これはBDのアイゼンやな」
と意味の無いウンチクをたれるタイメイ
(当たりでした)

09:55 大同心大滝
やってますねー

遠藤ガイド+1名
関東の方達が3名
つまり既に5名・・・

さすが八つ
帰ろっかなー?
そーです、私対人恐怖症なんで。。。

チョーさんは右よりを登る気だし

私は新調したグリベル
モンスターレースを基部に刺してみたり
んーーーーー
入らん!
割れるばっかで入らんぞーー

一応研いできたんだけど
はもずしで試運転したはずだけど・・

氷の温度が低いからかとチョーさんのノミック振ってみたら
スコンッと入る

あかんやん
まだ分厚いみたい
貧乏性なんで新品ピックは控えめに研ぐ傾向があるのは確かですなぁ

でもなんかバランスが良くない
なんつーか
頭が軽くてシャフトが重い
棒っきれ振りまわす感じって言えばえーかなー?

よりいっそうやる気がうせて
ヘボの特徴は言い訳を探すのが好き
「そーいや今シーズン一回もスクリュー研いでないわなー」
(愛用のコーナン2980円リューターが行方不明だったんです)
身分もわきまえず遠藤プロにスクリューの研ぎ方説明してたばっかなんですけどねー
とっても恥です

登ってる国防軍(右側) 心技体全てユーシュー
彼見たら税金払う気になるって!


ってなこと言ってるとカルパッチョさん到着
おひさしぶりー(でもないか?)
一週間前に会えるはずが私が用事でこの八つに行けなかったんで

私のバイル触ってみて即答
「バランス悪いですねー」
うぅ…(涙)
そのとーりですorz
羽矢さんの新型コブラは質感最高
バランスも最高
寝込みたくなってきた。。。

大同心に向かって右に小さな氷柱があります(大同心小滝だそうです))
これ登ろかな〜?
「ケンジリあの氷柱登ろ!」

で取り付いたんですが
氷悪い(さらに涙)

ピック刺さら〜ん!
テンションいやなんで
スクリュー1本取って
スクリュー入ら〜ん!
意地でクライムダウン
「ぜーぜー」

もう帰りたくなってきたけど
も一度登ってもう1本
スクリュー
でクライムダウン

んなこと繰り返して(計4回・・)
(意味あるんかぁ〜?)

最後にはアックス握れないほどパンプして
地上近くでテンション
シクシク・・

「ケンジリ 私もーアカン
交代しちくれ」

で選手交代
「こ、怖いですーー」
と原虫よか鈍いケンジリもやっとアイスの怖さ実感してくれてワシャ嬉しい
テンションまみれでスクリュー2本打って
遷急線越えて燃え尽きてロワーダウン
「ありえーん 氷悪いって こんなんですかあ〜?」
「あっぶないやないですかー」

バックロープ無いと懸垂できそうにないこと分かったんで
ロープ取りに行ってもらった

ずーっと待ってたけど待ち人来たらず(なんで?)
結局ケンジリは大同心のTR遊びに逃げてたこと判明

防衛関係者にささっと残り登ってもらって回収
ありがとございました
ナサケネー

チョーさん曰く
「ネックレスみたいにスクリュー打ってるねー、ぶはは」

何も言えません
言い訳の種が尽きた
ワタクシが悪ぅございマシタm(__)m ヨワヨワです
全部ケンジリが追試受けたのが原因ですハイ (!?)
クチビルは零下20度を下回ったーー
さすが八ヶ岳

お情けで大同心をTRで一回登らせていただいて感涙!
(カルパッチョさんありがとうございました)

15:19 帰らせていただきやす
カルパッチョさんらはあと2本づつまだ登られるそーです
ありがとーございました

焼いてきたケーキ担いでこなかったんで
「じゃカルパッチョさんの車んとこんでも置いときますー」と軽く言ったけど
肝心のケーキって下の駐車場に置いたバモスん中
カルパッチョさんの車は上の駐車場
ダメじゃん
次回持ってきますんでーー
(TRのお礼だー)

早い目に切り上げた三重組のアキネーを追い越して
転げそーになりながら
16:50 上の駐車場着
ハイラックスで下の駐車場へ移動
でバモスに積んでたケーキを食べる
今回の結構当たりやったとは思うんだけど
若干1名がマズイと抗議
使っている自家製マーマレードの苦さがダメだそーで
となるとミスタードーナッツとかに行ってもらわんと・・・

注:苦いマーマレード食べ慣れると凍った道が歩けるよーになるらしい(経験者談)

17:25 早く帰りたいんで温泉パスして京都組出発

23:45 K后さま落として
23:57 タイメイ亭着
ギリギリ日付け変らず

ケンジリ、マったねー