*-*-*-仙人エリアまたもや報告*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2009/03/28-29

メンバー:タイメー(scramble はもずし同人 下京)・パタリロ(無)・まーくん(府立大山岳部2)・けんじり(府立医大山岳部1)
現地待ち合わせで三重のちょーさんアキねー組 

装備:アイス道具一式各自 テント泊用シュラフ+マット各自
60mシングル(タイメー) 50mシングル(パタリロ)
アイススクリュー(タイメー5本 パタリロ3本) 
慰謝料テント(タイメー)


新しい仙人エリア案内図

MIXのツララがケンジリの氷柱になった
(血まみれだし)
ムトー返しよかマシだって


---03/28-- 快晴
20:06 タイメイ亭出発
20:10 府大でまーくん拾う
20:35 御所西付近ででケンジリ拾うはずがケンジリはなぜか府立医大
急遽府立医大前へ
20:40 ケンジリ拾う
21:00 出町柳でパタリロ拾う

名神南IC→東海北陸→東海環状→
00:28 飛騨清見IC (1005円)→小阪 
 
28日から1000円なんだけど(休日1000円)
瀬田東から適応のはず
ただし京都東⇔瀬田東は通行不可(出口制限)
京都東⇔瀬田西が350円→200円(休日特別割引50%適応)
なんで1050円になるんだろ?

ちなみに土曜も休日割


01:30 小坂 道の駅はなもも着
テント張って
01:50 就寝

---03/29---
05:58 起床
06:00には地元の朝起きろ放送流れるけド

06:27 コンビニで買出しして
濁河温泉へ

先週雪結構降ったみたいで
ほぼ圧雪

濁河スキー場も持ち直してる

ってか27日で終わってる?

はもずしエリアは氷ごってりです
 

07:50 濁河温泉最上流の市営駐車場着
用意してー

って言ってたら

08;10 三重組登場

アキねーさんへ上納金(物納デス)のマーマレード
今日はチャオのゲート早く開かなかったみたい
しかも対向車多かったんだって

08:30 出発
雪多い
  
ときおり後方で獣の叫び声するのはナニ?

08:42 橋から

氷は安泰

用意して
渡渉偵察


残念!(なにが?)


んでなぜかワコードポーズ

京都府立大山岳部 と  京都府立医大山岳部 楽しいから入ろうね
おっさんがアイスとマルチ連れてくから                                                                   


でタイメーノルマの氷柱リード
一個スクリューが入らない

さすがに修正に修正を重ねるのも限界ー?
7年ぐらい使ってるもんなー

試し履きのスポルティバ スパンティーク
久しぶりのダブル靴デカイよー
慣れねーから怖ィッス(軟弱)
時間かけて不細工に完登



ぜーぜーっ
おまた

で下ろしてもらったら
お隣の氷柱でTR講習やってます
二年間ここの氷柱は地面に届かず
MIX遊びの対象でした
今年初めて繋がったのを見ました
仮称『ケンジリの氷柱』
って決まりだけど

ケンジリがガサツに登ってます
で、
09:50 2mも登ってないのにテンションで降りる
口を押さえてギャーギャーとウルサイ
 
大きめの落氷が口に当たったみたい
ポタポタと血が


全身アイスクライマーなタイメー
「んなのビニールテープでも張っとけよー」
つっ冷たいっ!氷点下!

レジェンドちょーさんが
「傷深そうだし病院行ったほーが」

って訳で
ノルマ終了してるタイメーがケンジリを病院連れてくことに

ケンジリの荷物を担ぐ
あいつナニ持ってきてるんかいな?
意味不明なザックの中身

10:34 駐車場着
即出発


森の仲間で病院のこと聞いたら

「診療室は小坂にあるけど
縫うんだったら下呂になるし」
ってことでリョカイ

下呂に走る

あぁーーー天気がえーなー
リングナカシーが故郷に帰ると
こんなにも天気が良くなるんだねー

口を押さえて御岳を撮影
  

12:30 県立下呂病院着
なにやら忙しいみたいでー
心臓マッサージしながら運ばれる人とかー

「あ!タイメーさん、あの人死にかけてますねー」
声がデカイっちゅーのっ!

って訳でケンジリ後回しの後回しの後回し

やっと治療室へ〜♪

13:50 こんなの
ってテープ張ってもらうだけかい!?@@;

14:17 後払いの説明うけて



峠屋にいくぞーーー!

15:01 道の駅なぎさで買い物して

15:20 峠屋

本隊の到着を腹空かして待つのだーーー

15:48 本隊も到着
ケーちゃん定だーーー



きゃほー!

ラーメン組もいたけど


16:30 バカ話も終えて
ここで三重組とお別れー
まったねー

1000円高速だから高山から帰る

結構渋滞した
1斜線になる白鳥の北側や
小牧JCTとか

場合によっては中津川回りとか
やっぱり富加関が正解かなー

しゃべりすぎてテープ剥がれるー
ケンジリ バッテンじゃー



22:05 パタリロ落として
精算 ヌあんとお一人さま2300也!
安っすーー

22:35 ケンジリ落として
22:54 まーくん落として
22:59 タイメー亭着