-*-*-濁河温泉 はもずしエリア2 Right&Fastさんと  報告*-*-*-

山域:岐阜県 御岳西面 濁河温泉

日時:2007/12/07-08

メンバー:大明・aki・I原・カジタニ・Nちゃん・犬歯


たっぷり遊んだの図


----12/07---

まずは内職ピック研ぎ〜♪
北岡ヤスリ
よろしゅーに!20cm平ヤスリ 中目が使いやすいです


20:53 バモスで大明亭発
一人なので下道
R1→R8→R21→各務原
00:21 鵜沼の某所着
00:50 バモス車中泊 就寝
akiさんも隣で車中泊だった・・

----12/08----晴れ→小雪→小雨
05:00 akiさんに起こされる(へたれでズビバセン)
akiさん・I原さん・カジタニさんも集結
05:11 カジタニレガシー号(自主板金加工済み)で出発
07:12 小坂道の駅で犬歯ジープ号と合流
ブライテストホープ犬歯くんとはお初
Nちゃんも一緒(某山道具屋で会ってます)
みんな初アイスにワクワク えー顔してます



濁河へ
道路は結構凍結

先週よりも雪や氷増えてます
スタッドレス必須4WD限定

濁河温泉スキー場(これは帰りんときの撮影で)

まあ地肌は隠れた


08:20 はもずし着
ダッシュで橋の上から氷確認



08:45 身支度してしゅつげき〜

旧型ジムニー(たぶんオールシーズンタイヤ)尾張小牧ナンバーで見知らぬ単独の人
が来た
シャイな方で
騒がしい我々(タイメーとakiさんだけやろ!)を避けて対岸でコッソリ練習さ
れてました

私とカジタニさんは赤橋下から懸垂


akiさんらは下流の斜面から歩いて降りた

前回は雪と氷が少なくて歩きでは降りられなかったんですけどね

カンタンTRやって
すぐに前回の折れたツララ課題に突入!熱い!


上流氷柱TRしたり
あーだこーだ


で、akiさんは真面目なんで
「リードしないとダメ!」
ってことで小象の鼻左でリード


もっと下流に薄々垂直の氷があるけど
(しかもカッコえー)

リードはやばいっしょ?
さすがにこの時期に病院送りはナニなんで
「TRっすかなー?」
と弱気なタイメー

ただし下品なココロが迷ってました
カッコつけたいし・・

でワタクシメTRでakiさんルート登ってそのまま下流へトラバース
ロワーダウンしながらしげしげ(タイメイ法ではOS権を失効)

大明見栄張って「できそーや」
akiさん「じゃやれば?」
大明「ウッ。」
(言わんかったらよかったポ・・・)

大明「じゃリードしまーす」
カジタニさん「どーぞ〜」(ビレイヤー)

ちょっと上がってスクリューセット
「れれ?ヌンチャク忘れた!」
すでに敗退??
(うまい!ナイスな転進理由やなー)

I原さんがヌンチャク手渡ししてくれた(転進できん・・汗・・)

スクリュー3本支点とって登った

この時期下に雪ないんで結構高さ取れます
なので
雪斜面1.5m+純粋氷7m+イヤな草付き泥岩壁2.5m
まあ11mかなー?
インフレで4級+ぐらい
見た目ほどヤバくない(落ちなけりゃ)

んなことやってて
カジタニさんがakiライン右でリードして

犬歯クンが氷柱でリードして

ほんでからMIX大会に突入!
MIXは灼熱のセッションになっちまったので画像無し
(撮影する暇ないワイ)
言わんと殺されるんで明記
みんなで打ち込んだ課題で
(タイメーあと一手で氷バラけて敗退 叫んだゾ!)
ゆいいつ一撃かつトップで抜けたのがakiさん!超カッチョイイ
(この部分だけakiさん本人が校正・・)

結局全員が抜けた

実質的な登攀能力身体能力では犬歯クンがダントツ
カッコエーフィギア4を披露
でも今回のMIX大会では
結構みんなが同レベルな戦い
門外漢のNちゃんが凄い登り(困る・・)

めちゃめちゃ濃い合同特訓大会になっちまった!
ってR&Fさんの集会にお邪魔虫しただけです
大感謝です、ントに
(コムスンN原も参加したかったやろなー)

完全に前腕がパツパツ
皆さんバイル打ち込むとき
お嬢様フォームになってきた(肘が開く)
小雪パラパラ

16:10 
もうムリ!
シューリョー!

16:37 出発!

一路 峠屋へ!
17:59 峠屋
ここのケーチャン焼き定食は
飛騨に通うクライマーのソウルフードです
美味しい・安い・量多い・無休・24時間!どーだ!

ケーチャン焼き定組 I原・カジタニ・タイメー

ホルモン焼き定組 aki・Nちゃん・犬歯
akiさんは自主製作でどんぶりモン↑
うどん玉各組2個づつ
aki・カジタニさんはなんとラーメンまで食ってた!


この席で犬歯クンに昨シーズンの大物
錫杖岳北東壁右ルンゼの氷柱」記録を見せてもらう
すげーーーー!登り終えたあとの顔が凄く良い
ここも↓
http://ojin.nobody.jp/kiroku129.html

18:30 ゲフッ 出発
ここで松本に帰る 犬歯・Nちゃん組と別れる

21:22 各務原 某所着
ここでみんなと別れる
お世話になりました
まったねーー!
21:27 出発

R21下道走ったんだけどバテタ・・

関が原ICから名神に乗る

00:30 大明亭着
帰宅したら即洗ってギア乾かさないと即サビサビになる
温泉は硫酸塩を含んでるんで錆びるの一瞬
帰ったら即水道水で洗って拭いてCRCが鉄則
トギトギのピックはこんなになった↓