2004/01/28-02/08 楽しい入院!退院編
別名 お持ち帰りはドーなった?


01/29
お目覚め、結構寝られた
足は痺れっぱなし
でも微妙に動く
痛みはマシ
全身麻酔はのどに管みたいなものを挿入してるんだそうです。
なので喉のイガイガ対策で薬の吸引

足は腿までのギブス状態、
宙吊りです
フックにはお見舞いでEロが持って来てくれたBDのヌンチャク
こりゃ便利

O森測量のF本さん登場、
お見舞い&仕事の打ち合わせ
入院中でも仕事やっちょります

窮屈なんでギブスの一部に切り込みいれてもらった

サンゴのS野さん、S籐さん登場
マジ世話になってます

車椅子でウォシュレットトイレへ
大感激、もうオマルプレイは卒業やー
看護師さま、お世話になりました

01/30
早朝 ドレーンのメンテ
全く動力を使わずパックの形状だけで負圧を発生させている
うーむ渋い構造
って関心してるけどグロいぞ!

サンゴのCバ登場
危うく私の病院食横取りされるとこやった
ほんとここの食事優秀

ギブス上側を取り外してもらった
うーんと楽になった

手術後の説明受けました

いやーカックイーっす!
今日本で一番ハイテクな足なんじゃネェーか?
「手術大変でした。この日だけで体重3.5kg減った。」
んだそうです。

リハビリ開始
って言っても
足指の先をほぐしてもらうことと
チカラ入れる運動を処方指導してもらうことです
動くのは誤差範囲ですねー
膝から下は広範囲にシビレてます
足に着ける重りを速攻でお借りしました
出来るだけのことはしないとね
現状、重りでダンベル運動
ゴムチューブ運動
ゴムワッカで指の運動

01/31
午後の検診で腰のドレーン抜いてもらってうれしい
足はめちゃ痛い訳ではないがまあしんどい
夜はあまり寝ないで読書
眠れないってことで悩むことはないなー、
寝なきゃえーんだし
不眠症って意味不明、
あ、だからビョーキなんか?

02/01
足、カカト付近が痛くってカットしてもらいました
月曜まで我慢はきついかも
ギブスの干渉ってかなり微妙
痛みが即感染を連想させるんでビビル(うー、チキン)

S野さん登場
N原氏登場

直ったらアイス行きましょ!

S野さん家まで行ってくれて
母を連れて舞い戻り
運転はO食らい(すまんのー)
母調子悪いんで理学療法士さんが気にしてた


02/02
ギブス巻き替え、
膝下までのサイズに縮小
ふーっ、楽ぅ〜
松葉杖歩行可能になった!
ってことはトイレ行き放題じゃー
こんなことが単純にウレシイ

アダルト登場
Alpinist5持って来てくれてありがと
さっすがー
Eロ登場
彼の家近所なんで来やすいんです、でもとても感謝
彼は以前足折ってここに厄介になったことあり
折れた理由は言えんシー


02/03
F本氏登場
仕事の打ち合わせ+バカ話
仕事資料を大明商店に持っていってもらった
あー感謝

節分の日なんで
なんと巻き寿司が出たりして
丸のまま食わせたら*人が出るか?

初めて地下のリハビリ室に行く
大臀筋がダダ弱り
右お尻がげっそりとなってるんだそーです

02/04 
ギブス足首両側に窓開けて消毒
迫力の傷跡


アーステック東洋のN井社長登場
んーお世話になってますって言わんと、
って言うか迷惑かけまくってます、ですねー
すんません
大切な仕事あるのにこのザマ
中坊よりヒデー

隣のジサマ
転倒して大騒ぎ
味のあるジサマです

リハビリで腹筋皆無なのが判明
ヒエーッ 前途多難やわ〜
自主トレにチカラ入る


02/05
お風呂湯船に浸かった
これが防水処置
リハビリで足伸ばしての腹筋15回なんとかできた


02/06
サンゴのBロ登場
リクエスト雑誌もってきてもらった
うー大感謝
ついで山のPコさん登場
金毘羅サラワリ登る約束したりして
*ぬまでに登ってもらう約束だし
でもあれ右足立ちこみが核心
んー、シンドそー
前足作戦で突破るかなー

足の抜糸半分、腰の抜糸全部
最短で明日退院出来る、って言われてー、
車の手配不可能!
無理やり明後日日曜日退院にしてもらう
んーー、心とお持ち帰りの準備がー…

免荷装具(バトルスーツ風ブーツ:膝で荷重を受けて足首を浮かす魔法の靴)
型取り

義肢装具士さんが石膏でメス型取ってきました
おもしろい

んで
「フルオーダーなら色の指定も出来るんでしょ?」
って言い出すのが私で
「なら黄色、真ッキッキにしてほしい!」
これは材料が無いってことで却下
「ならピンクでお願い、ぜーんぶピンク!」
ってことにしました。
この手の要求は初めてだそうです
信じられない!?
黒か白って陰気臭いやないですか、
やっぱ入院するとオツムオカシクなるんかなー?
なんでみんな派手にしないのかメチャクチャ不思議
そもそも治療用器具というか装具にデザインの概念が無いみたい

02/07
サンゴのS野さん・Tっちー登場


抜糸完了!ギブス巻き直し

自宅からこの病院へリハビリに通うのはムリ
なので近所の病院への紹介状をN医師に書いていただく
S保険K病院はリハビリ充実してるって情報をCキンに教えてもらってた
って歩いていけるしね(めちゃ近い)
入院費はPCからネットバンキングで振込み!


02/08

山の巨匠Pコさんに迎えにきてもらって退院
キョーシュク
なにせ松葉杖ってのは荷物が持てません
感謝感謝!

長いヨーな短いヨーな入院生活でした
PC無かったら窒息死してたな、確実に
結局お持ち帰り作戦なんてやってる暇無かった…

めくるめくリハビリ編へ続く・・