2004/01/18-02/08 楽しい入院!手術編
別名 オマル編


野猿アイスから入院生活へ
手術して退院まで
みなさまにはお世話になりやした、ホント


01/18
鬼のように忙しい一日
19日からの気合入れるべき現場仕事の段取りと
入院の準備、ヒエー!

入院中も仕事する必要がありそう(当たり前や!)なんで
急いでPHSカードを買ってもらってきた
プロバイダーは100MBまでの添付可能にしてるんで、
なんとかなりそう

 16:30 入院
X線・心電図
痛くて寝れず
 
01/19 
部屋3F→3F→2F午後踝固定牽引このあと動けずX線、
痛くて寝れず朝方座薬
足を高く上げて冷やすだけ
早速「はもずし」メンバーがお見舞いに来てくれた
Nシショー、Eロ(クライミングギア持って来てくれた)
それとサンゴのS野さん
食欲は相変わらずでデジカメ記録だと
4分30秒で食ってますなー。

月曜なので整形の医師が登場
なぜか「はもずし」と関係があったりして
まー右足って異様に曲がったままだし
有無を言わさず右足カカトに2.5mmのステンレスシャフト貫通!
推定するに、
皮膚に麻酔ちょびっとしてからネジ形式に圧入していくんだと思う
なんつーかプチ怖いんでデジカメらず(チキンです)
これにフックかけて足を重りで水平に引っ張ります(5→6kg)
ヌンチャク便利〜
 
これでトイレはすべて他力本願に…
便秘モードにシフト!
この時点での手術予定日は1/22木曜日

はもずし:近畿最強にして先鋭的オールラウンドなクライミング同人(だいぶ嘘あり)

01/20 
朝便通なし(動けないんで試しもせず)朝X線、
午後CT、結果がすごかった(バラバラじゃんかヨー!)
最悪固定するんだそう(って足首の関節を永遠に、です、涙…)
うーん、スラブ登りシンドイかも(んなモンダイかー?)

S京のN原氏登場
担当医のご学友だったんだソーで、
狭い

I西夫妻登場
「あんまりアホなことしたらアカンえー」
と諭されました、ハイ

「はもずし」のM皇后登場
皇后曰く
「ウチの猫も前足グチャグチャになったけどキレイに直ったデー。
タイメーさんも何度も手術してもらい〜、」
とのありがたいお言葉。

ひたすらクライミングジャーナルを熟読
オモロイなー、ほんま
夜座薬(でも寝れず)

01/21
S野さん登場
今日PHSカードでの接続設定
ノートPCはS野さんに貸していただいてます(うー感謝)
これでガンガンメールできるようになった
当社比 1メールが痛み止め座薬一個に匹敵します(って私だけ?)
社外秘:オマルでのウンチは恥辱プレイだった!?

朝方寝られた

01/22
「はもずし」のブラックと
Kマンシショー登場
Kマンなんと名札付きで看護師さんの写真を撮れと指示
理由は指名しての合**企画するんだそうです(悪魔や)
数度目のX線
牽引しただけじゃガッツリめり込んだ関節はまっすぐにはならないみたい
差入れのダイエットコーク美味しゅうございました
腫れが引かないので手術は延期…

01/23
仕事帰りにSマン・Mサイ・Nフ登場
いやーほったらかしですんません
なーんと入院した翌日から大切な仕事でした
この3人の頑張りに助けられとります
ウエイトとゴムで運動やってますが、
イマイチ熱心にはなれません
ここがイチリューとヘボの差になるはず、

ヘボながら努力する

怪我した足の脈をとても気にしてくれます
(怪我した右の足甲はかなり脈が弱い)
褥瘡(ジョクソウ:床ずれ)にも注意を払ってもらってます

01/24
サンゴのS野さん、S籐さん Bロ登場
Bロはリクエストの文庫本を持って来てくれて大感謝
ノートPCいじるの図(ラッコスタイル)
実はスンゲーやつれてます
ハードカバーは寝たきりの場合手がパンプすることがあります

はもずしのSマン、Eロ登場
01/25
Cキン登場
はよ医者にならんかい!
オレの足間に合わんかったやないか

01/26
母とD事務所A野さん、M野さん登場
親不幸って言われてもナー(自覚なし!?)
理学療法士の方に「お母さんダイジョウブ?」って言われてしまった
実は母も調子イマイチ
コニシの社長登場、ありがとうです
某所の某アイスの情報が入る
うー登りたい〜!
結構足まっすぐにはなってきた
足は冷やしっぱなし、揚げっぱなし
1/28手術になりそう


01/27
洗髪してもらってスッキリ

「はもずし」(ほぼ)全員登場
Nシショー、M皇后、Eロ、Bラック、Mサイ、Cキン、S穂、デッカい娘、
私をからかったあとEロ亭でド宴会だそーで
皇后さまがブランニューのシャルレダート(アイゼン)と

ライケルの靴を見せびらかす
ぐおー、欲スイ〜!
サンゴのS野さんも登場
はもずし宴会のあとCキンから残骸ってメールが来た
まるで私の足でダシ取ったみたいやないの…


01/28
手術の日
07:05点滴開始
09:15足の体毛をシェーバーでジョリジョリ

先にやってる手術が長引いていたようです。
んなときにやっとアマゾンから本が到着!
待ってたんよねー
「Ice&Mixd Cklimbing」
「死のクレバス」
「エヴェレストより高い山」

14:41 でやっとGo!
14:50 手術室へ

14:51 眠い(眠る寸前にデジカメを渡した)
眠ってるあいだに手術
6時間のロングバージョンだったそうです。

で深夜
01:01 お目覚め 気合でメール第一声
ほんでデジカメ

キョーレツに腰が痛い、それと吐き気がする
「このしんどさ続いたらまずいかもー」
足と腰にドレーンパイプが入ってます
気分は植物人間!
右の腰骨から骨を取ったので右側が痛いしー
って寝返りは最近打ったことないなー
「創外固定しなくてよかったです」
ぎゃー!ウレシイ!登れる!
楽しい入院生活は続く・・・