CORDILLERA BLANCA 通信 10

風邪は直ってきた感じです。
まだ少し喉が痛いけど。
あ、それから日本からのメール歓迎します。
でもアドレスはHotmailでなく
zxa00104@nifty.ne.jp
にお願いします。
通信事情がいまいちなので、
Webmailは時間が掛かりすぎるんです。

Y田・梶山組は今日が予備日です。
っと書いてたら帰ってきました。
無事にして完登。
汚いだけ。

****2003年7月31日*****

昨日から風が強くて、
今日はワラスに来て初めて全天に雲が掛かりました。
「むこうの天気どーなんかなー」
って思ってたら
16時頃にY田・K山組が帰ってきました。
アルテソンラフArtesonraju6025m完登。
おめでとう。

とってもシンドかったみたい。
29日は24:00に降り立ったそうです。
とにかく無事でなにより。

ツルベ(尺取虫のごとく先頭が50m毎に交代しながら登る)で30ピッチほど、
気が遠くなりそう。

私は、暇人なんでスケッチと買い物と昼寝でした。
風邪は少しだけ喉が痛いですが平熱になりました。

私もひとつはクライミングして帰りたいです、やはり。
4000m以下はオカって言ってたこともありましたけど、
ある意味、5000mでもオカはオカ。